社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ヶ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. 2023年06月の記事一覧

2023年06月の記事一覧

2023.06.30

天の川と願いごと

特別養護老人ホーム


どこかの花火大会に行きたいな(⌒∇⌒)
こんにちは『まごころ』のみどりです。

まごころにも【天の川】が流れております(⌒∇⌒)


相談員yさん作【天の川】

みなさんの願いごとが叶いますように。。そして。。

織姫と彦星が会えますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まごころの正面玄関入ると【天の川】
来訪されるご家族にも『七夕』を楽しんでいただければいいな。。
と、思っております(⌒∇⌒)

そうそう。
先日医務のUさんが植えてくれた茄子。。
葉っぱの上に『てんとう虫』を見つけてほっこり(⌒∇⌒)
『幸運がやって来ますように。。』と、願ってしまいました。


『みどりのひと言』
七夕の願いごと。。
ひとつの願いごとでは全然足りないなー。。って、
毎年(欲張りなことを)思ってしまいます(・_・;)

2023.06.28

移動スーパー「とくし丸」大盛況です!

公益事業


こんにちは、公益事業の松村です。
毎週月曜日に来てもらっている移動スーパーの「とくし丸」ですが・・・
暑い中にも関わらず、大盛況です!(ありがとございます)

6月中頃から、ご家族の同意を頂けた入居者様にもお買い物を楽しんで頂けるようになりました。
ご家族の皆さま、スタッフが付き添いますのでご安心ください。

皆さん、笑顔で、笑顔で、笑顔で、お買い物を楽しんで頂いております!

ちょうどこの日は地域情報誌タウンニュースの取材も受けました。
今後は地域の皆さまにもご利用頂けるようご案内・発信もして参ります。

まごころタウン*新百合ヶ丘は、これからも、入居者さま、地域の皆さまの
お役にたてるよう努めて参りますのでよろしくお願い致します!

※とくし丸は毎週月曜日の15時頃~約30分くらいの予定です。

2023.06.26

訪問販売~4階~

特別養護老人ホーム


今日は『とくしまる』さんの移動販売車が3階地域交流室側に来てくださり、お買い物が出来る日でした!
車が到着すると館内に「とくとくと~く とくしまる♪」の楽しい音楽が流れてきました。「来た来た!行こう!」とご入居者様もスタッフもソワソワ・・・
初めての購入で「何があるかしら」「今回は見るだけね(笑)」と買い物を楽しまれていました。
皆様をご案内する為に4階ではインカムが大活躍でした!
4階に戻られるとそれぞれのユニットで購入したアイスやお菓子を早速召し上がって笑顔があふれていました。
月曜日が待ち遠しい~(≧▽≦)福原でした

2023.06.18

いつも笑顔をありがとう 大好きなお父さんへ

特別養護老人ホーム


まごころタウン新百合ヶ丘ブログをご覧の皆様 
いつも見て楽しんでいただきありがとうございます 
MT5 (と書いてまごころタウン5階と読んでください)シムちゃんです 

まごころタウン5階スタッフ(と書いて子供たち)より 
ささやかですがありがとうカードをプレゼントしました 

親子共演・・・ 
ではないけれど 

想像はしておりましたが 
とっても喜んでくださいました 


こちらのお父さんもとびっきりの笑顔(^O^) 


自慢するがごとく 
見て見て~~とうれしそうにパチリ☆ 

本日は父の日イベントも行いました 
みなさまたいへん喜んでくださいました 
よう噛んで召し上がっていました 

イベント内容についてはまたお知らせします 

2023.06.16

夏空

特別養護老人ホーム


夏の青空が好きです(⌒∇⌒)
こんにちは『まごころ』のみどりです。

本日、5番街と6番街では、少し早めの父の日イベントを開催していました。
詳しい内容は、(5・6番街の)ブログ担当がお伝えするので、
私は控えめな感じでお伝えします(⌒∇⌒)

このメニューの他に、梅酒・ビール・赤ワイン・レモンサワー・紅茶付き。
お酒は、普段飲むことができないので、入居者様はニコニコ⋈◍>◡<◍)。✧♡
職員のハートもほっこりです。

『いつもありがとう』

あ、お酒はノンアルコールです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

『みどりのひと言』
『まごころ』2回目の夏を迎えます。
無事に来られたことに『ありがとう』です。



2023.06.12

スタミナのもとです

特別養護老人ホーム


まごころタウン新百合ヶ丘ブログをご覧の皆様  
いつも見て楽しんでいただきありがとうございます 
MT5 (と書いてまごころタウン5階と読んでください)シムちゃんです 

親愛なるサービスマネージャー(BOSS)から差し入れです 
決してたかっていません 


本日はまごころタウン新百合ヶ丘に移動販売車が来ました 
ふと外を見るとわれらがサービスマネージャー(BOSS)がお買い物中 
いえね?そんなね?買っていただこうなんて思って近寄ったわけではありませんけど 
このお菓子おいしそうだなぁ 
あれもおいしそうだなぁ 
なんて無意識につぶやいてたら「じゃんじゃん買いなさい!ユニットのみんなでシェアしなさい!」 

かっこいい~~  
遠慮なくサービスマネージャー(BOSS)の仰せの通りにバンバン買ってもらいました 
大量のお菓子を抱えてそそくさと仕事場へ戻る私に 

「食べるからにはきっちり仕事するのよ~~~~」(BOSS) 

返品したほうがよかろうか 
と思いをはせるシムちゃんでありました 

え~~~い!食べちゃうぜ! 
皆様に喜ばれるためにたくさん仕事しよう!!! 

一覧に戻る

Archives

Category

toTop