社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. 夏も近づく八十八夜

2023.05.02

夏も近づく八十八夜

特別養護老人ホーム

皆さんとテラスでお茶をしていた時に、誰からともなく始まった「夏も近づく八十八夜~♪トントン」この歌、定番で皆さん声を揃えて大合唱されます。そんな歌が事務所に聞こえてきたと管理栄養士の仲田さんが、ご実家の静岡から今年の新茶を届けて下さいました!
皆さんの歌が届き今年の新茶が入りました~とお伝えすると「飲んでいいか家族に聞かなっきゃ」と笑いながらお話しされたY様。何でですか?と真剣に伺う福原に「八十八夜の新茶を飲むと長生きするのよ。いいか聞かなっちゃ~」とおっしゃられ皆で笑い合い「では全員で飲んで、まだまだこれからも頑張りましょう!」と楽しいひと時を過ごしました。「本場の新茶は美味しい~」「香りが違うわね!」と大好評でした。仲田さん、静岡のご家族様ありがとうございました。

一覧に戻る

Archives

Category

toTop