社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. そろそろ煮物 ~4階~

2023.10.19

そろそろ煮物 ~4階~

特別養護老人ホーム

月曜日の🛍とくしまる🚙の日、7番街K様と8番街N様、商品を🛍見ながら「寒くなってきたから、そろそろおでんがいいわね」
「大根煮ようか」とやり取り。私が「鶏肉入れたら?」と言ってみると「鶏肉はないわ。厚揚げがいいわよ」と( ´∀` )え!?全否定(笑)
大根は半分の物を買うのか、1本の物を買うのか・・・「予算はこれだけ~」とお見せすると、お二人で真剣に「1本はつかいきれないかしら」
「100円違わないから大きいのがいいかしら」真剣に相談。。。。なんか後ろが混みあっていますが、、、、
スーパーでよくお見掛けするマダム(^-^)♡

「煮物は時間をかけてゆっくりコツコツ煮ないと美味しくならないのよ!」と


美味しい、煮物を作って下さいました(^^*)ご馳走様です♪
「次はたまご🥚を入れようね」と「うずらの卵がいいです♪」「え?うずらのたまご!?」
何処までもかみ合わない私たち(笑)
どっちを入れてくれるのか、楽しみにしていま~す(*‘ω‘ *)

一覧に戻る

Archives

Category

toTop