社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. 釣り?いいえ、ツリーです

2022.11.25

釣り?いいえ、ツリーです

特別養護老人ホーム

まごころタウン新百合ヶ丘ブログをご覧の皆様
いつも見て楽しんでいただきありがとうございます
MT5 (と書いてまごころタウン5階と読んでください)シムちゃんです
わが5階フロアのクリスマスツリー完成しました🌲

用が済んだらさよならされるトイレットペーパー芯が
色紙を巻き付けておしゃれに着飾って
堂々とクリスマスツリーに大変身!
捨てる神あれば拾う神あり(紙なだけに)
SDGsにも貢献しているわれらがまごころタウンの入居者様&スタッフです
 
制作過程につきましては、詳しくは2022年11月3日のブログをご覧いただきたいところですが
今すぐ見せて見せてとおっしゃる皆さまの熱い要望にお応えして

こーんなふうにくるくるっとトイレットペーパー芯に色紙を巻き付けておりました
目を見張るほどの速さと正確さは息をのむほどでした
ご協力いただいた皆様に心から感謝します☆
 
【シムちゃんのつぶやき】
ふひゅう~着々とクリスマスの準備が進んでるわぁ~
っと安心しているのもつかの間
隣のユニットスタッフが「お正月の飾りつけの件だけど、あとひな祭りもね」
鬼が笑うどころか逃げ出しそうな話題がてんこ盛りです(あくまでも個人の感想です)

一覧に戻る

Archives

Category

toTop