社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. まごころイズム発信イヤーイベント

2024.03.22

まごころイズム発信イヤーイベント

特別養護老人ホーム

こんばんは火物です。

本日は第5期中期経営計画の発表を代表からしていただき、その後はまごころ発信イヤーイベントを行いました。
全事業所がオンラインでつながるのも初めてのことで、なかなかなイベントになりました。



新百合ヶ丘は開設して2年になりますが、インフィックグループは24年目を迎えています。
これまで大事にしてきた想いやケアをまごころイズムとして、発見・発信し、バイブルとして残していくための1年として取り組んできました。
自分が大切にしていること、介護観というか原点を振り返る事はとても大事なことです。全く同じ考えの人はいませんが、あなたの考え似ている、共感できるってとても大事なことなんですよね。

具体的にはまごころイズムのブログを投稿したり川柳(今のところ350を越えました!)にしたり、かるたにしてきました。今後は研修でも活用していきます。
また資格取得者や長く務めくれた職員さんを労う企画も入っていました。



今週は感謝ウイークとして、職員さんに感謝するため、各事業所を回ったり、かるたをまとめたりと慌ただしい1週間でしたが、最後にまとめて下さった動画を見て、少しウルウルでした。
何と言うかまごころに居て良かったなと感じられる動画でした。

一人でも多くの方に共感して貰えるように、まごころタウン新百合ヶ丘もこれから頑張っていきましょう!

また、まごころっていいなと思ってくれた方、いつでもご連絡くださいね。


一覧に戻る

Archives

Category

toTop