社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. 祭りだ♪祭りだ♪~4階

2023.08.02

祭りだ♪祭りだ♪~4階

特別養護老人ホーム

昨日は、突然の雷雨にびっくりしましたが、
雷雲は、4階パワーで吹き飛ばしました(笑)

昨日は4階納涼祭。
「スイカ割り」に「盆踊り」
焼きそば、フランクフルト、トロピカルフロートジュース、スイカ
スタッフによる、スイカ早食い競争。そうめん早食い競争

そうめん早食い競争では、いたずら大好きスタッフFにより、素麺つゆにドッキリが仕掛けられておりました。
ワサビ激辛つゆや、砂糖たっぷり激甘つゆ などなど。
悶絶しながら、素麺を食べるスタッフたち(笑)

スイカ早食い競争では、みな、志村けんになりきって、顔も手もスイカ汁でベッタベタになりながらの真剣勝負!
種なんてなんのその。優勝目指して、隣のスタッフの妨害をしつつ頑張ったのに、3位となった松川でした。

入居者様の楽しそうな笑顔や、美味しそうにスイカをほおばる姿を見ることができたひと時でした。

一覧に戻る

Archives

Category

toTop