社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. 大変な時こそ笑顔で(^O^)/

2022.11.13

大変な時こそ笑顔で(^O^)/

特別養護老人ホーム

こんにちは!!
いつもまごころタウン新百合ヶ丘のブログを見て下さりありがとうございます!!
教育研修部の森です。
最近、朝晩冷えてきましたが皆様体調等お変わりありませんでしょうか・・・?
世間ではまたコロナウイルスの感染者さんが増えてきてしまっていますね(泣)
実は、、、、
まごころタウン新百合ヶ丘でも、
10月終わり頃からコロナに感染してしまったかたが出てしまっていました(>_<)
ブログにあげることはマイナスだといわれましたが・・・
事実ですし、今の世の中いつどこで感染してしまうかわからないのも現実です。
私自身、現在閉鎖?されている階に入らせていただいております。
シフトにも入らせていただいているのですが、日々感染対策に気を付けています!!
ですが・・・感染対応は正直、人生初めての事でまだまだ知らないことがあると実感致しました。
そんな中でもFサービスマネージャーさんにお聞きしながら精一杯の対応をしております!!
こんな時でも日々勉強です!!!
【最近の日常です】


毎日、定期的に消毒を行っています!!
ちなみに、この防護服の方どなたでしょう???
この時、隣でFサービスマネージャーさんはお腹をかかえて爆笑していました(笑)
つられてI様も笑顔です( *´艸`)


こういうときこそ笑うこと大事ですね!!!!
お食事はこんな感じです!!
水分もしっかり摂れるように水分ゼリーも一緒に☆彡

スタッフさんの休憩は非常口なのですが、
天気が良い日はベランダで!!
ちょっとしたピクニック気分を味わえます(笑)
気分転換も大事ですよ~~~

大変な時こそ、笑顔でいること、笑うこと大事だと思います!!

一覧に戻る

Archives

Category

toTop