社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. 節分祭① ~4階~

2024.02.03

節分祭① ~4階~

特別養護老人ホーム

恵方巻風、デザートビュッフェ🍓

中央にセレクトした物をのせて、両サイドを重ねると恵方巻風になる!これをイメージしましたが

「節分だから鬼を作ってみた!」とチョコレートで牙をイメージしイチゴが角との事。桃は?と伺うと「食べたいからのせてみた」うん、愛らしい(*^▽^*)

クレープとパンケーキ両方✨あんことイチゴと生クリーム。チョコチップかけ(*^▽^*)

イチゴで角をイメージしてバナナで口を作り、なんと!クレープ&パンケーキ&クレープ てんこ盛り!
こんなに沢山食べられますか?と伺うと「うん。食べれるよ」と(*^ー^*) 美味しく召し上がれ~

仲良くお二人で相談しながら、

ハイチーズ📸✨

いつもこの笑顔が見ていたいです(*^▽^*)

和風が良いとの事。お味は「美味しいよ」と好評(*^▽^*)


私は欲張り過ぎて、作っている途中からアイス🍨が溶けてきてしまい、、、でも美味しかった!(^▽^)!

・・・全く恵方巻になっていないけど、それぞれのユニットで召し上がり
 「美味しい!」「楽しい!」「嬉しい!」と好評でしたのでOK♡

一覧に戻る

Archives

Category

toTop