社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. November

2023.11.03

November

特別養護老人ホーム

『その長ずる所を尊び その短なる所を忘る』
こんにちは『まごころ』のみどりです。

5F各ユニットのNovember

とてもおしゃれに作られています(⌒∇⌒)



12番街は作成中。。

そして、まだNovemberですが、、
5Fはクリスマスツリーが早くも登場(⌒∇⌒)

細やかな飾りがとってもいい。


そうそう、、
細やかと言えば、私の密かなお気に入り(⌒∇⌒)
エレベーターの押しボタンの上に、サンタ!?の家。

ボタンを押すたびにクリスマスを感じられる、、
そんな細やかな配慮がとっても素敵です。
良きです(⌒∇⌒)

Novemberだけど、今日も日差しが強くて暑いですね、、
体調管理に気をつけていきましょう(⌒∇⌒)

『みどりのひと言』
2023年の流行語大賞
ノミネートされた中に『ひき肉』という言葉がありました。。
私にっての『ひき肉』は食材。お肉。
しかし若者にとっての『ひき肉』は自己紹介?挨拶?どっち?
よくわからないけど、『ひき肉ー!』って使うらしいです。。
次回、『こんにちは』を、ひき肉『まごころ』みどりです。
ってつかってみようかな。。使い方間違ってると思うけど(⌒∇⌒)



一覧に戻る

Archives

Category

toTop