社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. ぼた餅~78番街~

2023.04.24

ぼた餅~78番街~

特別養護老人ホーム

ずっとブログを書きたかったのですが、なかなか操作が出来ず、あっと言う間に1年が過ぎてしまいました。
その間にもたくさんのイベントがあり、是非ご覧頂きたいお写真がたくさんありますが、やっとブログが出来る様になったので、これからは更新頑張ります(#^.^#)

先月の桜餅作りの際に「ぼた餅の季節よね~ 今度はぼた餅作りましょう!」とお声を頂き、今日は皆様リクエストの【ぼた餅】を作りをしました。
78番街合同で、皆さんワイワイ、何故か男性グループが出来ていたりと普段見ない光景も見られ、嬉しかったです!
「美味しい~」と普段はご飯を残す方のおかわり2回にはちょっと目を疑いましたが(笑)

手作りの鯉のぼりを見て「来月はかしわ餅ね!」とのお声が。
イベントで季節を感じている福原でした。

一覧に戻る

Archives

Category

toTop