社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. 皆様の笑顔のように。。。

2023.07.20

皆様の笑顔のように。。。

特別養護老人ホーム

夏の花といえば、
「ひまわり」ですよね。
7,8番街の豊島です。

入居者の皆様にアイデアをいただきながら「ひまわり」を作成しいます。


真剣なお顔と、器用な手つきで「チョキチョキ」✂
N様が花びら型に画用紙を切ってくださっています。

E様が茶色の画用紙を細かくちぎり、真ん中の種の部分を作ってくださっています。
細かな作業ですが、隙間なくとてもきれいにのり付けしてくださいました。

花と種をのりで付けたらお花は完成~~♪
皆様から「綺麗ね~」「せっかくだから葉っぱもつけましょうよ」とのお声。
入居者皆様の笑顔のように、ひまわり満開になった作品が楽しみです。
(急ピッチで作らないと、あっという間に8月も過ぎてしまいそうです。。)

一覧に戻る

Archives

Category

toTop