社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. 柏餅作ってみました!

2023.05.06

柏餅作ってみました!

小規模多機能型居宅介護

小規模の中田です(^O^)/。
5月5日はこどもの日。
こどもの日といえば、柏餅。
私は今まで作ったことがなかったけれど、
この機会にみんなで作ってみることにしました。


今回は、ご高齢の方でも安全に食べられるように、
お豆腐を使ったレシピで作ってみました。


混ぜるのがとても上手で、最後にはなめらかな生地になっていました。


生地が完成したら、電子レンジで加熱します。


みんなであんこを丸めて、特製のお餅で包みました。


こんなに立派にできあがりました。


お味も大満足でした。

手作りの柏餅は初めてだったのですが、
とっても美味しくできました。
今度は、草餅で作ってみようかなと思いました。







一覧に戻る

Archives

Category

toTop