社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. 生田緑地ばら苑 散策🌹

2024.05.29

生田緑地ばら苑 散策🌹

特別養護老人ホーム


こんにちは、長野です😄

5月23日、リハビリスタッフさんが企画してくださった「生田緑地バラ園散策」へ
カメラマンとして同行してまいりましたので、当日の様子をご覧ください📷🌹


朝9時すぎに まごころタウンを出発!🚙

みんなで車に乗って、


「いってきま~す👋」




ずっと楽しみにしていたバラ園🌹
「どんな色のバラが咲いてるかな~?」「何本くらいあるのかな~?」「晴れて良かったわね~」
車内はウキウキモードです😊🚙♪



バラ園に到着し、広大な土地に咲いている色とりどりの綺麗なバラが目に入った瞬間、
みなさん「わあ~!きれいねえ!」とテンションMax!



すごく綺麗だったので、たくさん写真を撮ってきました!📷ご覧ください🌹














本当にきれいで良い香りに癒されました。



たくさんのバラを背景に、ハイチーズ📷✨






みなさん和やかにリラックスタイムです(^^)


バラの香りに包まれてティータイムも楽しみました😄☕





そして、なんと本日はバラ園の中で珍しい楽器の演奏も行われていました!
ドイツの楽器で「ライアー」という名前らしいです(^^) 日本で言うと「お琴」のような楽器だそうですよ♪


実際にさわらせて頂きました😄♪


とても綺麗な音色でした(*^^)v




楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって…
帰る時間が近づいてきました😢


帰り道を歩きながら、
「来年もまた来たいです」「連れてきてくれてありがとう」と
嬉しいお言葉をたくさんいただき、感動しました(´;ω;`)




生田緑地ばら苑は春と秋の2回見頃があるようですので、
是非また一緒に行きましょうね😄


企画してくださったリハビリスタッフの西田さん、小笠原さんにも感謝です😌


楽しいひとときをありがとうございました。

一覧に戻る

Archives

Category

toTop