社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. 赤紫蘇が手に入ったので

2023.08.02

赤紫蘇が手に入ったので

小規模多機能型居宅介護

こんにちは、小規模の中田です(^_-)-☆。
スタッフさんが、直売所に行って赤紫蘇を手に入れてくれたので、
赤紫蘇でゼリーを作ってみることにしました。


まずは、みんなで茎から葉っぱを取りました。
少し指が赤色に染まりました。


みんなで頑張って葉っぱを取りました。


その後、お鍋で煮出して行くと・・・


色がだんだん抜けていくのがわかります。


こんな感じの紫蘇ジュースになりました。
味もなかなかでした。


さらにゼラチンを入れて固めたらこんなに素敵なゼリーになりました。
涼し気で、とても美味しかったです。





一覧に戻る

Archives

Category

toTop