社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 【でい】グラジオラスが余っているので・・・

2023.05.13

【でい】グラジオラスが余っているので・・・

デイサービス

デイサービスのお花係 ノムラです。
「グラジオラス」という花をご存じでしょうか?

以前球根を用意して育てたのですが、木子(きご)という球根の子どもがたくさん増える事を後から知りました。
土を入れかえると木子が紛れ込んで芽を出します。そしてまたまた増えていきます。
(今までの写真の中にも所々にグラジオラスの芽・葉が映っています。お時間があれば探してみてください。)

植えずに保管しておいた球根がもったいない!という事で、プランターに埋めて4階のテラスに置くことに決めました☆
今日は生憎の天気です。。。

「アマリリス」と思われる花が一輪寂しげに咲いていました。
葉っぱもほとんど出ていないので、不思議な感じです。

誰のプランターかわかるように名前を書いていただきました。

アマリリスに寄り添うように置きました(´ω`)
また定期的に見に来たいと思います。

少しお話しながら景色を楽しみました。
天気が良く暖かい時に飲み物を持って来る約束をしました(^^♪

デイサービスでは歌に合わせて体操中。。。
90台後半でも「若者にはまだまだ負けないよ!」と言わんばかりにたかーく足を上げています。
いつまでも若々しくいたいですね(●^o^●)

一覧に戻る

Archives

Category