社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 2023年01月の記事一覧

2023年01月の記事一覧

2023.01.18

【でい】今年も確認!

デイサービス


こんにちは(^^)/
でいのお花係です!

今年もしっかり咲きました☆


「綺麗だね~、これ何て花?」
毎年恒例の質問です。
残念ながら、毎年職員も答えられず( ;∀;)

こういう時は本で調べます!
テーブルに花が来るたびに開くのが定番になっています。
特徴的な葉っぱから「アネモネ」だという事がわかりました!
答えが解りとてもスッキリした顔をしていました(^^♪
今回摘んできたのはピンク」「紫」「白」の3色。

隣に咲いていた「スイセン」だと思われる花も摘んできました。
香りがとってもとっても良いです(´ω`)
今年も色々な花を楽しんでいきたいと思います☆彡

一覧に戻る

Archives

Category