社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. For Smile~みんなの想いを一つに!!

2024.04.02

For Smile~みんなの想いを一つに!!

特別養護老人ホーム

こんにちは!本日も皆さんの笑顔と小さな発見を探索中の曽根です!
本日は、3.4番街に新しい職員が入職されました。

まずは、入居者様のお名前を覚えることと、がんばっておられます。ポーズはこちらが指定してやっていただきました(笑)
リーダーからK君の印象は、真面目で時間をしっかり厳守でき、安心できるとお褒めの言葉を貰いました。K君が、まごころは研修制度がしっかりしているとのことで
入職されたため、制度をフル活用し知識を習得できるようサポートしていきたいとの事でした。

先月から入職された職員もとても馴染んでいます。入居者様の安全を守り、日々、各フロアを回ってくださっているナースのOさんです。
介護職とは違った視点でアドバイスをくださるのは助かります。これからも優しい笑顔で入居者様の生活を応援してください。

リーダーがフロアを見守りながら、新人S君を優しく指導しています。
明日からまごころカレッジ3日間が始まります!介護の基礎的な知識をみんなで勉強する3日間です!
私たちは日々、スキル向上のため、勉強会、外部研修等に力を入れています!
みんなの想いは一つです!入居者様を大切にする気持ちはブレません!
これからも切磋琢磨してがんばっていきましょう!

まごころタウン*静岡でのお仕事に興味のある方はコチラまで(^^♪

一覧に戻る

Archives

Category