社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 【でい】日向ぼっこ

2023.03.07

【でい】日向ぼっこ

デイサービス

今日はとっても暖かいので、外のベンチで日向ぼっこをしました(´ω`)

風もほとんど無くて、陽が当たると気持ち良いです☆

アネモネも綺麗に咲いています(●^o^●)

「これは何の花?」「見たことないねー」とまったりした会話を楽しんでいます。
ちなみにこれは「クリスマスローズ」です。
ヨーロッパでは本来12月に咲く花としてクリスマスと付いているようですが、日本では今の時期に咲いていますね(^^)
ちなみに和名は「初雪起こし」だそうです。
早く暖かい時期になって欲しいですね!

一覧に戻る

Archives

Category