社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. メロンパンのおやつレク~7.8番街

2024.05.21

メロンパンのおやつレク~7.8番街

特別養護老人ホーム

こんにちは!曽根です!本日は7.8番街のメロンパンのおやつレクの様子をお邪魔させていただきました。
メロンパン作りの前に素敵な笑顔を発見したので思わず写真を撮らせていただきました。
ユニットに飾ってある花と一緒に、奥様のお話をすると嬉しそうにニッコリとされました。

さあ!いよいよメロンパン作りですね!

巻き戻ししますと・・・、

メロンパンにナイフで切れ目を入れます。このあとシュガーを振ってオーブンで焼きます。

白いパンの上に緑の具を乗せます。

具を丸めます。

丸めて伸ばします。

材料を入れて馴染ませます。メロンパンの巻き戻しでした!

次回のおやつ企画が楽しみですね!

まごころタウン*静岡でのお仕事に興味のある方はコチラまで(^^♪

一覧に戻る

Archives

Category