社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 集団体操ビフォー&アフター~7.8番街

2024.05.24

集団体操ビフォー&アフター~7.8番街

特別養護老人ホーム

こんにちは!曽根です!本日は7.8番街にお邪魔しました!
集団体操のビフォー&アフターをお見せします。

理学療法士さんによるボールの体操と、言語聴覚士による嚥下体操含む声出し運動です。

こちらは運動前のみなさんの様子です。ニッコリと笑ってくださっています。

お散歩の最中でお疲れ気味のお二人と、常に安定の笑顔でこちらも安心する入居者様です。

飲水の時間でホッと一息・・もうすぐ体操が始まるのでウォーミングアップです。
室内で楽しくウォーキングです!

ユニット内に可愛らしい花が飾られ、明るくなりました!水分補給は終わりましたね!食べて飲んで歩く!まごころの方針の一つです!

床が透き通るくらい綺麗ですね。外注の方がいつもお掃除してくださっています。感謝です。


本日の7.8番街の入居者様も職員も元気です!
まごころタウン*静岡でのお仕事に興味のある方はコチラまで(^^♪

一覧に戻る

Archives

Category