社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 雨天の日でも楽しい仲間と共有できれば一気に有意義な時間と空間に!

2024.03.12

雨天の日でも楽しい仲間と共有できれば一気に有意義な時間と空間に!

ショートステイ


こんにちは。人事採用担当:曽根です。
本日も楽しいショートステイの様子を紹介します。
ソファーで一緒に座っていた利用者様お二人ですが、とても仲良しなご様子だったので、お写真を撮らせていただきました。


ショートステイ前の貼り絵です。なぜか貼り絵って絵の苦手な私のような方でも、外枠を大まかに書いて紙をちぎって貼るだけで遠目から見ると芸術そのもので、
優れた作品の一つになります。職員の皆さんが利用者様の生活に彩りをもたらし、利用者様の身体の状態によって、工作の工程の中でも小さな役割分担を割り振ります。
折り紙を色分けする人、ちぎる人、

今まで作成した作品はショートステイ内の壁面に飾られていました。
2月・・節分 3月・・ひなまつり の貼り絵です。


鏡の両サイドには千羽鶴が綺麗に飾られています。こちらは職員や利用者様が一緒に作成したものでしょうか・・
部屋が明るくなりますね。

夕方の様子です。
本日は、大雨ですがショートステイ館内はこのように明るく、施設内の空調もちょうどよく温かいです。
テレビで見たニュースを見ながら談話されている利用者様、こんな大雨でも一緒に一日を過ごす仲間がいれば
有意義な一日になりますね。いい笑顔です!


このように、まごころタウン*ショートステイには笑顔の素敵な入居者様と、ユニークで楽しい職員がたくさんいます。
そんな仲間と毎日楽しく働きませんか?
草薙駅から徒歩7分。アクセス良好な立地条件で、公共交通機関でも通勤できます。
多職種連携で情報共有がスムーズ!ぜひ、このブログを見た皆様が少しでも興味を持たれましたらご気軽にご見学ください。
たくさんのご応募お待ちしております!
054-267-3131  人事採用担当者:曽根


一覧に戻る

Archives

Category