社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 楽しいレクレーション~ティッシュカーリングのお時間です!

2024.03.05

楽しいレクレーション~ティッシュカーリングのお時間です!

デイサービス

こんにちは。人事採用担当:曽根です。本日は、デイサービスのレクレーションのお時間を見学させていただきました。
職員さんが一生懸命取り仕切ってくれていた今回のレクはティッシュカーリングです。


ティッシュカーリングとはティッシュの箱を足で蹴って他の利用者様と点数を競う遊びです。緑の線のところに箱を置いてエイッと箱を蹴ります。

すると、





このように点数がわかるように工夫がされています。
足腰も鍛えられ、簡単な足し算も促し、笑うことで左脳を鍛えられますね。
職員の皆さんの頑張りとレクレーションのバリエーションには頭が下がります。
利用者様も楽しんで参加されていました。


まごころタウン静岡では、このような楽しい毎日を利用者様と共有してくださるデイサービスのスタッフを募集しています。子育て中で、フルでは働けないけど、週3・週4位ならと考えている方、明るい笑い声が絶えないデイサービスで一緒に働きませんか?ご気軽にご見学だけでもお待ちしております!

一覧に戻る

Archives

Category