社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 介護方針~自立の支援 役割分担の大切さ

2024.03.19

介護方針~自立の支援 役割分担の大切さ

ショートステイ

こんにちは!人事採用担当:曽根です。本日は、まごころタウン*静岡の介護方針~自立の支援の様子をお写真でわかりやすく
お伝えしたいと思います。


まごころタウン*静岡では、介護方針に自立の支援を促しています。
このように、生活の中で利用者様が出来ることを見つけ、生活にメリハリをつけています。

トレイを拭くことによって、腕と手首の運動になっています。
小さな動作一つ一つの動きが、生きる力となります。
役割分担があること・・人は必要とされていることに喜びを感じます。
とても大切なことですね。

自立の支援・・、これからも利用者様に無理のない範囲でケアしていきたいと考えています。
今日も良い笑顔がたくさん見れました。職員とも仲が良く、とても温かい気持ちになれました。


このように笑顔溢れるまごころタウンのショートステイでは一緒に働いてくださる職員を募集しています!
草薙駅から徒歩7分!アクセス良好な立地条件で公共交通機関で通勤可能!
ICT技術、情報技術の最先端で時代の先端へ進むインフィックグループです!
多職種連携で情報共有がスムーズ!
ぜひ、お気軽にご見学ください。
054-267-3131
人事採用担当:曽根

一覧に戻る

Archives

Category