社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 【でい】飛び出す葛飾北斎

2023.02.28

【でい】飛び出す葛飾北斎

デイサービス

こんにちは(^^)/
今日もデイサービスでは色々な本が読まれています☆彡

こちらは葛飾北斎の絵が飛び出す仕組みになっている仕掛け絵本です。
平面でも迫力のある絵が飛び出してきて興味津々です☆

こちらは有名な「猫」の絵本です。
とっても気に入られている様で何回も読みなおしてくださっています(^^)

突然ですが、、、

「公衆電話」を見つけました。
久しぶりに見たなーと思っていたら、子供に「これ何?」と聞かれました(^-^;
今の子どもたちは公衆電話を知らないようです。
近いうちに使い方を教えてあげようと決意しました。

一覧に戻る

Archives

Category