社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 【でい】2023年 初植え

2023.01.10

【でい】2023年 初植え

デイサービス

こんにちは(^^)/
デイサービスのお花係のノムラです。

今年”初”植えをしました☆

良い天気が続いているので、春に楽しめるものをご利用者様と一緒に植えさせていただきました。

一つ目は「百合」です。
「テーブルダンス」という品種みたいです。
写真を見てわかると思いますが、球根がとっても大きいです!
たくさん花がつきそうですね(´ω`)


二つ目は「チューリップ」です。
昨年はオレンジや紫色のチューリップを育てましたが、今回は定番の「赤」です。

先にチューリップが咲いて、後から百合が咲く予定です。
長い期間楽しめる鉢植えになりそうです(^^♪

外は風もなく、日当たりが良かったのでとても気持ちよかったです☆

一覧に戻る

Archives

Category