社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 【でい】何度も何度も

2023.02.11

【でい】何度も何度も

デイサービス

こんにちは(^^)/
デイサービスのお花係のノムラです。
諸事情がありまして、花の水やりが滞ってしまい草が脱水症状になってしまいました。。。
しかし運よく雨が降ってくれたので、元気を取り戻し始めています!
植物の力強さを感じますね(^^)
そして今回も花を皆様の机に飾りました。

今回も「アネモネ」です。
今月から来月にかけて、たくさん咲くと思うので楽しみです(●^o^●)
そして例の如く名前の確認タイム。

色や花びらの様子が変わると別の花に見えるから不思議ですね('ω')
今回は紫・濃い桃色・白の三色でした。
葉っぱの形をヒントに答えを探します。
他の花の勉強もしながら脳トレですね!

付箋を貼ったりしながらデイサービスでお花の勉強会は今後も続いていきそうです(^^♪

一覧に戻る

Archives

Category