社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 悔しいですっ!!

2022.11.14

悔しいですっ!!

デイサービス

こんにちは(-.-)
今の悲しい気持ちをお伝えさせて下さい。。。
先日、学生さんと一緒に芋掘りをました(*^_^*)

毎年恒例となりつつある「芋掘り」
そして、数週間後の「焼きいも」へと続くわけですが...
凄まじい結果となりました。

掘っても掘っても立派な芋が出てこない・・・
大きなミミズかと思ったら芋・・・

こちら、昨年の写真↑

こちら、今年の写真!!
※こちらのご利用者様が大きくなったわけではありません。単純に芋が小さいのです(-.-)


思わず鼻で笑われてしまいました(笑)
今年は昨年の反省を活かしたつもりでしたが、極端すぎたのでしょうか・・・(水や肥料の量など)
ミミズなどの虫も出てこない位、魅力に欠ける土壌だったようです。
来年こそはリベンジです( `ー´)ノ
まごころでの働き方にご興味のある方はこちらをクリック☆彡

一覧に戻る

Archives

Category