社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 【でい】白鳥がいたよ!

2022.12.14

【でい】白鳥がいたよ!

デイサービス

今日の送迎の際に、ご自宅前で10分程度待つ時間がありました。
目の前に川が通っており、近所の方と思われる方が何かしていました。
そこには「白鳥」がいました!!
程なくすると、その方がいなくなったので川を覗いてみると、「白鳥」が一羽。

人に慣れているようで、手を出したら寄ってきました('ω')

餌をくれると思ったようですね(笑)
すぐ隣にも白い鳥がたくさんいました。
鳥にとって良い環境みたいですね♪

車の中で乗車した方に白鳥がいた話をしたところ、この近辺には昔から定期的に白鳥が来るそうです。
同じ市内に住んでいるのに知りませんでした(^-^;
勉強になりますね!
デイサービスに着いてからは皆さんにもお話して、白鳥の写真集に改めて目を通しました☆

一覧に戻る

Archives

Category