社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 【でい】甘酒作りました☆彡

2022.12.21

【でい】甘酒作りました☆彡

デイサービス

今日はとっても寒いので「甘酒」を作りました(*´▽`*)
「酒粕」を使って作りました☆
デイサービスでは毎回酒粕を用意して作っています。

写真の物は多分違いますが、もう一つは静岡・焼津の「あのお酒」の酒粕を用意しました。

「昔はよく酒を飲んだだよ!」なんて昔話をしながら酒粕を千切ります。
後はアルコールを飛ばすようにコトコト煮込みました。

お味も良かったようで、とっても喜んでいただけました(*´▽`*)
焼津出身の方も、「焼津のお酒を使ってるよ~」とお伝えすると素敵な笑顔で飲んでいただけました。

作りすぎてしまったのでショートステイにもおすそ分けしました(*´ω`*)
喜んでいただければ嬉しいですね☆

一覧に戻る

Archives

Category