社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 地域の行事に参加してきました!

2023.01.08

地域の行事に参加してきました!

ショートステイ

在宅部門の野村です。
昨日は自宅のある地域の行事に参加してきました。

皆様の地域でも開催されたでしょうか?

「どんど焼き」です。

毎年近所の広場で行われているので、参加させていただいています。

竹の先に「橙」を刺した物に「御餅」を括りつけたものを子供たちと用意します。

火が落ち着いたら皆で橙とお餅を焼きます。
焼いた御餅は無病息災を願いながら美味しいくいただきました!
「無病息災」
今多くの人が例年以上に願っていることだと思います。
今年も感染症にい注意しながら良い一年を過ごしたいですね。



一覧に戻る

Archives

Category