社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 【でい】茶葉の使い方

2022.11.24

【でい】茶葉の使い方

デイサービス

こんにちは(^^)/
以前から持ってきたいと思っていた物をようやく持ってくることが出来ました!
これ見たことありますか???

「茶香炉(ちゃこうろ)」
こちらはお茶の葉に熱を加えて香りを楽しむものです♪
ちなみに上に乗っている茶葉は時間が経つと「ほうじ茶」として楽しめるそうです。
いつかチャレンジしてみたいですね(^^♪

この方は鼻を近づけて香りを確認していますが、時間が経つと部屋にお茶の香りが広がります(*'ω'*)
フロアに入った時に香りがすると、自然とリラックスできます♪
デイサービスのフロアの広さに対して多少物足りない大きさなのが残念ですが、時折こういった物を使いながらリラックスした時間を過ごしていきたいと思います(●^o^●)

一覧に戻る

Archives

Category