特別養護老人ホームのことなら、まごころタウン*静岡

社会福祉法人まごころ まごころタウン静岡

054-280-7340 まごころ開設準備中/9時~18時(インフィック株式会社内)

スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 【7.8番街】鬼退治!

【7.8番街】鬼退治!

こんにちは、7.8番街職員の星です。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

2021年が始まってもう2か月・・・・タウンでは毎年恒例の節分行事が行われました。

今年の節分は124年ぶりに2/2に行われたそうです。124年前だと明治30年、某鬼退治の漫画の舞台が大正時代なのでそれよりずっとずっと前から大切な行事として節分が行われてきたんですね。

さて、7.8番街では、鬼のお面や金棒を手作りし鬼退治の準備をしました。これで今年の鬼を退治していきます。

IMG_0869.JPG 

鬼が現れたユニットでは入居者様が一斉に鬼に向かい豆に見立てたボールを投げていました。中には金棒を手に鬼を追い払おうとされる方も。今年も大盛り上がりで無事に節分を終えることができました。

まごころタウン静岡では季節ごと様々な行事を入居者様と職員で楽しみながら行っています!「一緒に働いてみたい・・・・」「どんな職場か興味がある」という方はこちらから。

2021年02月04日

<< 前の記事  |   スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ